すずらんブログ
2016年 01月 22日

DSC_2000

サポステが、船橋市湊町2-1-2Y.M.A.Officeビル5階 に移転しましたので、会派で視察をしました。

今までの場所は、分かりづらい場所で、部屋も狭く、トイレが1個しかなく、男女共同でした。

以前より、要望をいただいていましたが、会派で取り組む中、今年の1月に移転しました。

00538

サポステは、15歳~39歳までの若者の職業的自立を支援する場所です。

キャリヤコンサルティング、ジョブトレーニング、職場実習などを通して、就職や進学等をサポートします。

仕事についておらず、通学もしていない方で、就職や進学など自分の将来に向けた取り組みに意欲のある方やご家族が対象です。

ひとりで悩まず、相談をして下さい。

相談はまず、電話で予約をして下さい。  047-437-5338

火曜日~土曜日 午前9時~午後5時 ふなばし地域若者サポートステーション

日曜日(月2回)フェイスビル5階相談室

 サポステでは、企業に見立てて、スーツなどで来場しています。また、企画・広報・営業などに分かれ、合同説明会で発表するそうです。

また、学び直しの支援もしています。学習障害の方もいれば、高卒レベルの方もいるので、その方に合った学習を支援しています。

年齢が39歳までとなっていますが、39歳までに登録をすれば、いくつになっても相談できる場所です。

何らかのつまずきで、学校に行かれなかった方や、引きこもりの方の支援もしていますので、一人で悩まず、まずは相談をして下さい。