すずらんブログ
2016年 08月 07日

tatemono_station

船橋市役所特案係 第5話公開中!

船橋市の魅力をドラマ仕立てで紹介する「船橋市役所特案係」の第5話が好評公開中です。

「船橋市役所 特案係」とは、船橋市の観光をPRするドラマです。船橋市役所内の架空の部署『特案係』に所属する主人公などが、謎の男「ミスターF」から指令を受けて、観光スポットを紹介していくというドラマ仕立ての展開となっています。

平成27年2月16日に第1回が公開されました。

今回のテーマは船橋市の鉄道、1日から始まった市内18ヵ所の駅を巡るスタンプラリー「船橋の鉄道でGO!!」と連動したドラマとなっています。

第5話では前作でリオに派遣されてしまった御船 橋之介に替わって橋之介の兄、橋蔵が登場。

弟橋之介以上に濃いキャラクターに主人公観名 光が振り回されます。

物語は勧名 光が、今回スタンプラリーのスタンプポイントとなった各駅と周辺の名所名店の魅力を探し出すという内容。

今回のスタンプラリーが生まれた秘話がわかるかも?

21日まで実施されている鉄道スタンプラリーに参加する前に見れば駅周辺の訪問したいスポットの案内になり、参加した後に見てもラリーの思い出が蘇ります。

YouTubeで絶賛公開中の特案係、船橋の魅力を再発見出来ますのでどうぞご覧ください!