船橋市議会議員 はしもと 和子

船橋市議会議員 はしもと 和子へのご意見・お問い合わせ個人情報保護方針

  • 船橋市では、コロナで影響を受けた事業者向けの助成金等の臨時相談事業を行っています。

    2020年05月22日

    持続化給付金のオンライン申請が始まり、複数の方から、「生年月日や設立月日、資本金等を入力すると、エラーになってしまう。」「コールセンターにかけてもなかなか通じない。」「コールセンターに教えてもらった通りに入力したが、エラーになってしまった。」「オンライン以外に申請できないのか。」等の相談があります。

    ご自身でオンライン申請が困難な方は、『申請サポート会場』が順次開設されていますので、そちらをご利用下さい。

    船橋市においては、6月1日に開設予定となっています。(船橋商工会議所内)予約が可能となってから、経産省のHPに掲載されます。

    船橋市では、コロナの関係で影響を受けた事業者向けに、中小企業診断士または社会保険労務士の専門家による、助成金等臨時相談事業を実施しています。

    『中小企業診断士による相談』5月12日~6月27日

    相談できる内容は、持続化給付金や持続化補助金など、各種助成金等の申請書の記入方法や資金繰り(融資)、その他コロナが経営に及ぼす影響についてです。

    費用は無料で、対面相談となります。もちろん、相談会場は、十分に換気を行い、アクリルボードやアルコール消毒液、マスクを使用します。

    会場は、5月:火曜日から金曜日・・・中央公民館(第1集会室・第2集会室)

    土曜日・・・勤労市民センター(第3会議室)

    6月:火曜日から土曜日・・・中央公民館(第1集会室・第2集会室)

    『社会保険労務士による相談』5月12日~7月24日

    雇用調整助成金などの各種助成金の詳細や申請書の記入方法、雇用に関すること等についてです。

    費用は無料ですが、こちらは、メールによる相談となります。(メールによる対応が難しい場合はご相談下さい)

    お問い合わせは、047-436-2477(商工振興課)へ

    どんなに使える制度があっても、申請が出来なければ、意味がありません。

    一人で悩まずに、中小企業診断士や社会保険労務士の専門家に相談してみましょう!!

     

     

     

     

船橋市議会議員 はしもと 和子
  • 船橋市議会議員

    「笑顔で・誠実・迅速に」をモットーに「笑顔の庶民派NO.1」 を目指し、「現場を歩き」「対話に動く」皆様とのひざ詰の対話を 行ってまいります。

  • 略 歴

    ・昭和35年・長野県軽井沢生まれ
    ・県立小諸商業高等学校卒業
    ・八十二銀行入行
    ・昭和57年より船橋市在住
    ・夫・二男一女・義母の6人家族

  • 「すずらん」それは、白い鈴のような可憐な花の一つ一つが、小さくても花弁の向きを変え、表情豊かに咲き誇っています。

    花言葉は『幸福』です。

    自分自身の本然に輝く幸福を光らせ、一人ももれなく、幸福になる。それが、人生の目的です。

    私を支援してくださるお一人お一人が、幸福になるよう、共に歩んでいきたい。との願いを込めて、「すずらん」としています。

  • ご意見・ご感想・ご相談
ページ上部へ