すずらんブログ
2022年 05月 29日

薬円台交差点の改良工事が終わり、スムーズになりました。

先日「出勤で毎日通る場所がきれいになり、嬉しい。以前、我が家に来てくれた時、『困っていることがあればどんなことでもご相談ください。』って言ってくれ、薬円台交差点を何とかしてほしいとお願いしていたので、思わず嬉しくて、電話したよ。」と、電話をくださった方がいます。

次の日に、お宅を訪問しました。「何でも言ってみるもんだな~」って。どんなに年数が経っても、実現すると嬉しいですね。

この交差点は、私が議員になってからすぐに、多くの方から、「薬円台交差点何とかしてほしい」と、要望があった場所です。

用地買収など思うように進まなかったりしましたが、ここ数年で、交差点改良が進んできました。

以前は、右折レーンがなく、右折するのに、反対車線の直進車が多く、右折が思うようにいきませんでしたが、ストレスなく通行できるようになりました。