すずらんブログ
2013年 12月 13日

IMG_2717

12月13日(金)千葉市民会館で開催された、瀧澤学園のファッションショーに行って来ました。

 

IMG_2721

国際ビジネス科によるプレゼンテーションでは、ネパール・ベトナム・中国の留学生が、日本語で、自国のお祭り・世界遺産・お正月について発表しました。

中国では、お正月に餃子を食べるそうですが、餃子の餡は、幸せの餡なんだそうです。

IMG_2726

野球部による、ショートコントは、とても面白かったです。思わず、笑ってしまいました。監督のサインでは、後ろの席で、「にてる~」と高い評価を受けていました。

IMG_2797

ファッションショーでは、生徒さんが、デザイン・生地の調達・作成・モデルと一人一人の思いが、伝わってきました。歩きかたから練習するそうです。

20131213_144719[1]

人生初のファッションショーでしたが、とても、楽しく見させていただきました。ありがとうございました。これからも、頑張ってくださいね!!

20131213_144653[1]