すずらんブログ
2013年 01月 21日

夜遅く、雪になるような、天気予報ですが、積もらなければいいですね。

朝方には、雨に変わるようです。成人の日の大雪には、困りました。1時から、成人の日記念街頭を行いましたが、見る見るうちに雪が積もり、予定を早めて終わりにしましたが、家に着くのに3時間ぐらいかかりました。タイヤがスリップしたり、坂道を避けて遠回りしましたが、こわいです。今回は、そこまで積もらないようですが、油断できませんからね。

今日は、脳脊髄液減少症子どもチームの代表、鈴木さんと川野さんと一緒に、健康増進課へいき、チラシを渡してきました。

以前、議会で「脳脊髄液減少症」について取り上げたところ、一人でも多くの方にこの病気を理解していただくために、チラシを各保健センターの窓口に置いてもらえることになりました。皆さんもどこかで目にしたら、ぜひお手に取って下さいね。

これからも、啓発に力を入れて参ります。