すずらんブログ
2015年 07月 04日

金杉小学校の皆さんが、市農業士等協会、ボランティア団体「ひまわり憩いの広場の会」の皆さんと一緒に育てたひまわりが、満開です。

IMG_0689

IMG_0696

ボランティアの皆さんが、昨日の雨にも負けず、準備をして下さり、「ひまわりフェスティバル」が開催されました。(7月4日・5日に開催)

IMG_0691

ひまわり畑の迷路です。入口の役員をしている児童は、足元が滑らないように、「すべります。気を付けてください」と書いた札を持って、参加者に伝えていました。それを見たボランティアの方が「お~それいいね!」と言って、入口に張り付けてくれました。

IMG_0703

迷路のゴールです。

IMG_0701

IMG_0700

ボランティアの方は、地域の町会長さんやPTAで頑張っている方たちです。

IMG_0699

古株の上から見ると、一段と違ったひまわり畑が見えます。

IMG_0694

学校とひまわり畑の間に、川が流れています。何がいるかわかりますか?

IMG_0695

ざりがにが沢山いました。

IMG_0705

キッズ畑とありました。トウモロコシなども、学校で作っているようです。

緑豊かな金杉小学校、地域の方に見守られながら、子どもたちが育っています。