すずらんブログ
2021年 05月 20日

CMBとは「千葉モードビジネス専門学校」のことです。

長引くコロナの影響を受けて、アルバイト収入の減少により、日頃の生活が苦しくなった、千葉モードビジネス専門学校の学生に、学校が中心となって多くの会社などに呼びかけて、食料品などの支援をしていこうというプロジェクトだそうです。

今年度2回目の開催とのこと。

後藤先生から案内があり、様子を見に行ってきました。

大人気の、からあげです。

 

お米やヌードルもあります。

 

洋服もあります。

 

生理用品です。今回、「生理の貧困」問題を取り組む中、用意されていたので、感動です。

行政だけではなく、学校や地域の方も関心を持って取り組んでいることは、とても心強いですね。

多くの生徒さんたちが、笑顔で、喜んでいたのが印象的でした。