すずらんブログ
2020年 10月 16日

駿河台2丁目公園付近にある、緑地ですが、正式名称は「中野木北山緑地」だそうです。

今年8月の初めにご近所の方から枝切をしてもらえないか相談がありました。

公園緑地課に相談した時は、どこまで枝を落とせるがわからないが、専門家の意見も聞いて、対処するとのことでしたが、思っていた以上に、バッサリで驚きました。

 

昨年の台風の時は、物凄い風と雨で、木が揺れ、家の方に枝が飛んでくるのではないかと思い、とても怖い思いをしたそうです。

今年の台風シーズンに向け、枝を落としてもらいたいとの要望でした。

松の古木があり、風で枝が折れ、道路に落ちていました。

電線にもかかっています。

冬場は、掃いても掃いても、枯れ葉が物凄く、ご近所の方が、朝晩、お掃除をしています。

また、雨などで、落ち葉や道路が濡れていると、滑りやすく、危険で、高齢者の方も怖がっていたそうです。