すずらんブログ
2016年 08月 13日

IMG00375

特定非営利活動法人 人材育成支援センターが行った「WKWKミュージカル体験!!Part3in船橋」の発表を見に行って来ました。

8月10日~13日のわずか3日間の練習で、全く初めての子ども達が、ミュージカルを体験し、協力して作り上げたステージです。

IMG00376

皆さんもよく知っている「オズ」です。

アメリカに住んでいるドロシーは、ある日、竜巻に襲われ、家ごと飛ばされてしまいました。

たどり着いたのは、不思議なオズの国でした。

そこで出会った仲間たちと共に旅をし、戦う様子が演じられました。

とても短い時間でしたが、ストーリーが良く分かりました。

 IMG00377

演出家の方が「はっきり言って、下手です。でも、上手に演じることが目的ではなく、皆で協力して作り上げることに意味があります。たったの3日で、上手く演じるのは難しい事です。でも、みんな一生懸命に練習しました。大きな拍手をお願い致します。」と言われていたことが、とても印象に残りました。

異年齢で、しかも学校が違う子ども達が、ミュージカルの体験を通して、学ぶものは多いと思います。ステキな夏休みの思い出になったことでしょう!