すずらんブログ
2024年 01月 15日

 

第16回国際理解セミナー「世界の国からこんにちは」が1月30日(火)午後6時から勤労市民センター地下ホール(本町4-19-6)で開催されます(入場無料)。

今回は、船橋市とデンマーク王国・オーデンセ市の姉妹都市提携35周年を迎える記念の年であることから、デンマーク王国のマヤソフィー・ブアゴー駐日次席公使をお招きして開催されます。

デンマーク王国は、スカンジナビアと呼ばれるヨーロッパ北部に位置し、ユトランド半島と407の島々で構成されており、そのうちの70の島に人々が居住しています。

人魚姫などの童話の作者アンデルセンの母国としても有名で、世界的観光地としても人気です。

今回のセミナーでは、デンマーク王国の経済、文化、観光など、様々なテーマでデンマーク王国について次席公使ならではの視点で講演をいただきます。

また、世界三大体操の一つといわれているデンマーク体操ショーや在住留学生たちによるスピーチなども行なわれます。

今回のセミナーに参加してデンマーク王国に関する理解を深めてみませんか。

お申し込みは、メール(firaoffice@gmail.com)またはFAX 047(436)2089で「国際理解セミナー申込」と明記の上、氏名(ふりがな)、電話番号またはメールアドレスを記載してお申し込みください。