船橋市議会議員 はしもと 和子

船橋市議会議員 はしもと 和子へのご意見・お問い合わせ個人情報保護方針

  • ふなばし地域若者サポートステーション(サポステ)が移転しました。

    2016年01月22日

    DSC_2000

    サポステが、船橋市湊町2-1-2Y.M.A.Officeビル5階 に移転しましたので、会派で視察をしました。

    今までの場所は、分かりづらい場所で、部屋も狭く、トイレが1個しかなく、男女共同でした。

    以前より、要望をいただいていましたが、会派で取り組む中、今年の1月に移転しました。

    00538

    サポステは、15歳~39歳までの若者の職業的自立を支援する場所です。

    キャリヤコンサルティング、ジョブトレーニング、職場実習などを通して、就職や進学等をサポートします。

    仕事についておらず、通学もしていない方で、就職や進学など自分の将来に向けた取り組みに意欲のある方やご家族が対象です。

    ひとりで悩まず、相談をして下さい。

    相談はまず、電話で予約をして下さい。  047-437-5338

    火曜日~土曜日 午前9時~午後5時 ふなばし地域若者サポートステーション

    日曜日(月2回)フェイスビル5階相談室

     サポステでは、企業に見立てて、スーツなどで来場しています。また、企画・広報・営業などに分かれ、合同説明会で発表するそうです。

    また、学び直しの支援もしています。学習障害の方もいれば、高卒レベルの方もいるので、その方に合った学習を支援しています。

    年齢が39歳までとなっていますが、39歳までに登録をすれば、いくつになっても相談できる場所です。

    何らかのつまずきで、学校に行かれなかった方や、引きこもりの方の支援もしていますので、一人で悩まず、まずは相談をして下さい。

     

     

船橋市議会議員 はしもと 和子
  • 船橋市議会議員

    「笑顔で・誠実・迅速に」をモットーに「笑顔の庶民派NO.1」 を目指し、「現場を歩き」「対話に動く」皆様とのひざ詰の対話を 行ってまいります。

  • 略 歴

    ・昭和35年・長野県軽井沢生まれ
    ・県立小諸商業高等学校卒業
    ・八十二銀行入行
    ・昭和57年より船橋市在住
    ・夫・二男一女・義母の6人家族

  • 「すずらん」それは、白い鈴のような可憐な花の一つ一つが、小さくても花弁の向きを変え、表情豊かに咲き誇っています。

    花言葉は『幸福』です。

    自分自身の本然に輝く幸福を光らせ、一人ももれなく、幸福になる。それが、人生の目的です。

    私を支援してくださるお一人お一人が、幸福になるよう、共に歩んでいきたい。との願いを込めて、「すずらん」としています。

  • ご意見・ご感想・ご相談
ページ上部へ