すずらんブログ
2014年 06月 03日

IMG_0218           

5月31日(土)旧ららぽーと臨時駐車場において、消防団ポンプ操法大会が行われました。

開会のことばの後、消防殉職者に対する黙とうを行いました。市長はじめ、市議会議長の挨拶のあと、「ポンプ車の部 」「小型ポンプの部」に分かれ、競技が始まりました。

IMG_0216   

IMG_0225

「小型ポンプの部」では、4人一組で行われ、第19分団1班が優勝しました。

IMG_0221   

IMG_0235

「ポンプ車の部」では、第13分団1班が優勝しました。

きびきびした動作や速さなどが審査されたことと思います。

炎天下の中、駐車場警備・使用した道具を片づけたりする消防団員。採点をする消防局員など大勢の人の頑張りを忘れてはなりませんね。

休憩中に、多くの消防団の方をお話しをさせていただきました。これからも、皆様のために、頑張って参ります。