すずらんブログ
2020年 08月 19日

 

県道夏見小室線の金杉台団地入口の交差点です。

昨年の台風の頃から、かなりの範囲で、道路冠水がおこっていました。

仲村県議を通して、道路管理者である葛南土木事務所に、要望をしていましたが、動いてもらえていませんでした。

写真は、4月の大雨の時の様子です。

台風の時よりかは冠水が少ないのですが、多くの方から何とかして欲しいと再度要望があり、仲村県議を通して再度お願いをしました。

8月の初めに、雨水管を清掃してもらいました。

梅雨明け後、雨が降らないので、状況がわかりずらいですが、グレーチングの下は、とてもきれいになっていました。

これから台風の時期になりますが、様子を見守りたいと思います。