すずらんブログ
2020年 07月 13日

金杉1丁目は、緑豊かな場所です。

この場所は、市が管理する公道です。

樹木が、大きくなり、道路を横断するように伸びていましたが、宅急便の車などが通ると、樹木にぶつかります。

傷ついているのがわかりますか?

以前、救急車が入って来たときに、これ以上は無理と判断し、ストレッチャーで移動されたことがあったと聞きました。

近くに住む方から、危険なので、何とかならないか相談を受け、道路維持課に依頼したところ、樹木が生えている場所は、民地のため、持ち主を探し、伐採してもらうように依頼するとのことでした。

思っていたより、早く、持ち主がみつかり、伐採をしてもらいました。

うっそうとしていましたが、周りの樹木も伐採してくださり、明るくなりました。

要望された方は、とても喜んでいました。良かったです。