すずらんブログ
2020年 06月 26日

船橋中央自動車学校付近(ライオンズマンション脇)の道路に、カーブミラーが設置されました。

白の網目のフェンスが、角度によっては、白のフェンスのように見えてしまい、右側からの車や歩行者が見えなくて、危険な思いをされた方から、カーブミラー設置の要望が出されていました。

場所を確認すると、網状のフェンスなので、透けて見えそうですが、場所や角度によって、白一色になることを確認しました。

昨年の6月に要望があり、10月に一度設置されたのですが、要望した場所と向きが違い、再度、要望をしました。

年に2回の工事発注のため、直ぐに場所を変更してもらうことができず、今回になってしまいました。

設置までに、かなりの日数がかかりましたが、これで一安心です。