すずらんブログ
2015年 09月 13日

00359

金杉あけぼの町会の敬老会と金杉町会の敬老会に参加をしました。

どちらの町会も、米寿と喜寿の方が紹介され、市長代理の市の職員の方から、記念品が手渡されました。

また、芸術の秋を思わせるように、踊りあり、三味線による全国津々浦々の民謡あり、演歌歌手によるステージがあり、デュエットありの、楽しいひと時でした。

 00748

人は段々歳を重ねてくると、人との係わりがうっとおしくなり、近所付き合いもしなくなり、やがて家に閉じこもってしまいがちです。

このような集いには、体が許す限り、参加をし、近所の方とおしゃべりを楽しんでもらいたいと思います。いざ、災害が起こった時に、お互いが声をかけやすくなり助け合うことが出来ますので、日頃から顔の見えるお付き合いを心掛けたいものです。

00266

健康で元気な姿は、高齢化が進む中で、社会の希望でもあります。高齢者社会を幸齢社会に!幸せ豊かに年を重ねられるように、お手伝いが出来ればと思います。