すずらんブログ
2024年 03月 09日

春の生活応援キャンペーン

物価高騰対策として、市民の暮らしを守り、合わせて消費を喚起して市内事業者の経営を支援するため、PayPayアプリを利用した支払を対象にキャッシュレス決済ポイントを還元する「第2弾 ふなばしキャッシュレス!最大15%戻ってくる!春の生活応援キャンペーン」が3月22日(金)から3月31日(日)まで実施。

ポイントの付与率は決済金額の最大15%、1回の決済あたり1,000円相当、期間中5,000円相当が付与上限となります。

対象店舗はPayPayを導入している船橋市内所在の中小規模の店舗約5,600 店舗となっており、大企業又は大規模小売店舗立地法に基づき届け出をしている店舗等は対象外となります(スーパーマーケット、ドラッグストア及びコンビニエンスストアは対象です)。

対象店舗にはキャンペーンを告知するポスターが掲出される予定ですので、店頭等でご確認ください。

付与されるPayPayポイントは、原則としてお支払いの翌日から起算して30日後に付与されますが、システム上の都合等により付与時期が遅くなる場合もあります。

また、船橋市民以外の方も対象となります。

さまざまな店舗で導入が進んでいるキャッシュレス決済を活用して、市内のお店でお買い物をお楽しみください。