船橋市議会議員 はしもと 和子

船橋市議会議員 はしもと 和子へのご意見・お問い合わせ個人情報保護方針

  • 船橋市・ヘイワード市 姉妹都市提携30周年記念植樹式が開催されました。

    2016年10月22日

     10月22日(土)14時45分から、アンデルセン公園で、ヘイワード市との姉妹都市提携30周年記念の植樹が行われました。

    コミュニティハウス前の広場で、演奏・挨拶(通訳あり)が行われ、その後、鍬入れが行われました。

    IMG_1262

    まず初めに、船橋市立特別支援学校の生徒による「和太鼓演奏」が行われました。とても一生懸命に演奏している姿に感動しました。

    IMG_1268

    モロー高校のジャズアンサンブル演奏です。ジャズ発祥の地、アメリカだけあって、高校生ながら、素晴らしい演奏でした。

    アンコールができず、申し訳ないほどでした。(司会者から、日本人は、時間に正確なので、アンコールはありません。との言葉に、、、、)

    IMG_1271 

    松戸徹市長の挨拶。

    IMG_1273

    ヘイワード市のバーバラ・ハリデー市長の挨拶。

    この後、場所を変え、ワンパクゾーンに移動し、鍬入れが行われました。

    IMG_1282

    植樹は「アメリカハナミズキ」です。まず初めに、松戸徹市長と、ヘイワード市のバーバラ・ハリデー市長の二人で、鍬入れが行われました。

    IMG_1290  

    記念植樹をされた皆さんです。

    この後、参加者も鍬入れをさせてもらいました。

    IMG_1295

     

    この後は、園内を散策しながら、コミュニティハウスへ。

    IMG_1299

    噴水が、少し寒そうなお天気でした。急に気温が下がってきましたね。皆さん、体調を崩さないように気をつけて下さいね。

    IMG_1303 

    風車の前のコスモスが、とてもきれいに咲いています。私も、負けずに笑顔満開!!

    IMG_1277 

    コスモスと言えば、ピンクですが、真っ白のコスモスもお見事です。

    IMG_1301

    コミュニティハウスの前には、ハロウィン。

    IMG_1306

    お見事です。

    IMG_1309

    この石畳は、デンマークから、頂いたものです。

    IMG_1313

     アンデルセン公園開園20周年で「アンデルセンフェア」が開催中です。

    ぜひ、皆さんも、訪れてみてはいかがでしょうか。

船橋市議会議員 はしもと 和子
  • 船橋市議会議員

    「笑顔で・誠実・迅速に」をモットーに「笑顔の庶民派NO.1」 を目指し、「現場を歩き」「対話に動く」皆様とのひざ詰の対話を 行ってまいります。

  • 略 歴

    ・昭和35年・長野県軽井沢生まれ
    ・県立小諸商業高等学校卒業
    ・八十二銀行入行
    ・昭和57年より船橋市在住
    ・夫・二男一女・義母の6人家族

  • 「すずらん」それは、白い鈴のような可憐な花の一つ一つが、小さくても花弁の向きを変え、表情豊かに咲き誇っています。

    花言葉は『幸福』です。

    自分自身の本然に輝く幸福を光らせ、一人ももれなく、幸福になる。それが、人生の目的です。

    私を支援してくださるお一人お一人が、幸福になるよう、共に歩んでいきたい。との願いを込めて、「すずらん」としています。

  • ご意見・ご感想・ご相談
ページ上部へ