すずらんブログ
2015年 09月 30日

DSC_0391

船取線の金杉十字路を県道夏見小室線方面に向かって50m位(ファミリーマート向かい)の路地です。

今まで、排水溝が無く、大雨の時、住宅の庭に水が入ってしまい、大変な状態でしたが、この度、かなりの距離を整備してもらいました。

被害を受けていた方から、この夏の台風の時は、しっかりと機能され安心されていました。

00377

要望を受けてから、1年かかりました。これだけの工事をするには、要望のあった年度では、予算がありませんので工事が出来ません。新年度予算の要望をし、新年度予算が確保できたら、新年度に入札で業者を決め、工事発注 されるので、どうしても1年はかかってしまいますが、応急手当よりも、しっかりした工事を行ってもらうことが重要だと思います。