すずらんブログ
2015年 07月 02日

6月30日(火)に情報ステーションで開催された「船橋創造ゼミ」に参加しました。

00178

代表の岡さんから、自己紹介を兼ねて、船橋のことで思っていることを話してください。と始まりました。

参加者、ほとんど初めての方でしたが、船橋のことを、色々と考えていることがわかり、大変、勉強になりました。

一方的な講演形式ではなく、参加者が自由に発言し、意見を述べ合うのは、面白いものです。

船橋に住んで7年目の男性から、選挙の投票率が低いので、期日前投票所を増やしたらどうか。 

映像会社の方から、地方に行くと、良いものが沢山ある。しかし、そこに住んでいる人は、良いものだと思っていない。残念なこと。

読み聞かせをしている婦人からは、ストリートミュージックあり、津田沼で、三味線、フルートなど様々な音楽が聴こえ、面白い街。

そのうちに、何故か船橋の農業について、議論が始まりました。

何が飛び出すか分からないところが、面白いかも。

今後も、開催されるというので、ぜひ参加しようと思っています。