船橋市議会議員 はしもと 和子

船橋市議会議員 はしもと 和子へのご意見・お問い合わせ個人情報保護方針

  • 「ホースセラピーを体験しよう」を開催しました。

    2015年06月26日

    IMG_0642

    6月20日(土)第2回めとなる「ホースセラピーを体験しよう!」を、金杉スポーツ広場で開催されました。

    当日は、梅雨の中休み、晴天の下、心地よい風が吹く中で開催され、役員を入れて180名の参加がありました。

    IMG_0618

    松戸徹市長をはじめ、地区連の会長さんや地元の町会長さんも駆けつけて下さいました。

    松戸徹市長からは、「軽井沢を思い出すような、船橋のオアシスの金杉の地で、、、」と挨拶をいただき、軽井沢出身の私にとって、とても嬉しく感じました。

    この見事な青空、船橋にこのような場所があるのかと言われるように、緑豊かな地域です。市街化調整区域であり、しかも風致地区に指定されていますので、とても緑豊かな場所です。

    IMG_0640

    こんなに小さなお子さんでも、一人で大丈夫!お父さんのカメラに向かっていい笑顔です。

    IMG_0649

    大人も、馬を引く人も、み~んな、いい笑顔!

    IMG_0646

    2頭の馬が来てくれました。

    IMG_0629

    人参タイムです。募金をしてくれた方に、人参を差し上げ、お馬さんにあげます。

    暑いなか、ありがとうございます。

    この、ホースセラピーは、小児マヒのお子さんが、馬に乗ってのリハビリで、寝たきりだったのが、起き上がれるようになったと言われています。

    以前、テレビにも取り上げられました。しかし、保険適用外なので、費用が沢山かかります。

    早く、保険適用になることを求めての署名活動もしています。

    毎年、開催する予定です。また、船橋市内では、今後秋に、行田団地公園・坪井近隣公園等でも行われますので、機会があったら、ぜひ体験をしてみて下さい。

     

船橋市議会議員 はしもと 和子
  • 船橋市議会議員

    「笑顔で・誠実・迅速に」をモットーに「笑顔の庶民派NO.1」 を目指し、「現場を歩き」「対話に動く」皆様とのひざ詰の対話を 行ってまいります。

  • 略 歴

    ・昭和35年・長野県軽井沢生まれ
    ・県立小諸商業高等学校卒業
    ・八十二銀行入行
    ・昭和57年より船橋市在住
    ・夫・二男一女・義母の6人家族

  • 「すずらん」それは、白い鈴のような可憐な花の一つ一つが、小さくても花弁の向きを変え、表情豊かに咲き誇っています。

    花言葉は『幸福』です。

    自分自身の本然に輝く幸福を光らせ、一人ももれなく、幸福になる。それが、人生の目的です。

    私を支援してくださるお一人お一人が、幸福になるよう、共に歩んでいきたい。との願いを込めて、「すずらん」としています。

  • ご意見・ご感想・ご相談
ページ上部へ