2026年 01月 05日
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
1月5日(月)船橋駅南口で、9時30分より、新春街頭を行い、元気にスタートしました。
まちかど通信を配布していると、関西から越されてきたという男性から「公明党は、与党にいれば良かったのに。」と、言われたので、「今までは、自民のブレーキ役としていたが、言うべきことはきちんと伝えられるようになったので、良かったと思います。」「でも、自分は、維新を応援しているから、一緒に与党でやれればいいのに。」と。少しお話をして最後に「来年は、市議会議員選挙があるので、私たちの活躍も見てくださいね。」と伝えると「こういったチラシをよく見て決めるよ。」と言って、去っていきました。
ちょうど角田衆議院議員の話の時に、友人が、お子さんと一緒に来て、話を聞いていました。
昨年、議会見学に参加をし、どのように、物事が決まっていくのか、興味を持ってくれたそうです。
「学校で、『このようなことがあればいいな』とか、『もっと、こうしたらいいのに』とか、何でもいいので、お母さんを通して、教えてね。」と。
現場の声を聞くことが大切です。ありがとうございました。
皆で力を合わせて、頑張って参りますので、応援をよろしくお願いいたします。