すずらんブログ
2023年 10月 16日

金杉緑地にあるアスレチック遊具を綺麗にしてもらいました。

4月に、金杉・金杉台を元気にしたいと活動をしている若者たちと、金杉緑地のゴミ拾いを行った時に、遊具にコケが付いていて、これでは、遊べないことを、公園緑地課に伝えました。

金杉緑地は、金杉4丁目、県道夏見小室線の脇にあります。

夏場は、炎天下とは打って変わりひんやりとします。

こんなにコケが付いていたら、遊びたくないですよね。

梅雨の時期を迎えるため、梅雨明けに、きれいにしていただきました。

ありがとうございます。

この緑地は、高齢者の方も散歩に訪れます。

子ども達も元気に遊んで欲しいなあと思います。

緑地を過ぎると、金杉谷津田が広がり、金杉台中学校の卒業生が植えた桜の木もあります。

毎年違う種類の桜を植えていたので、桜の季節は、楽しみな場所です。

ぜひ、訪れてみませんか。