すずらんブログ
2021年 11月 24日

二和西3丁目3号公園ができてから、照明が設置されていても、灯りが灯されていなかったようです。

ご近所の方から、「公園ができて嬉しいけれども、暗くて、何かあったら大変です。」との声を頂き、一緒に公園に行ってきました。

多分これが外灯なんだろうと思いつつ、いつもこの状態なので、どうしてだろうと思っていたそうです。

公園緑地課に確認すると、確かに、これが外灯とのこと。

道路側に灯りが漏れないように、半分カバーが付いているタイプとのことでした。

見に行った次の日に、担当課に連絡しましたが、その日の夜、「灯りがついていて、とても明るく安心しました」と、ご近所の方から報告を頂きました。

数日後ですが、私も行って確認すると、とても明るく、防犯に役立つものと思います。