船橋市議会議員 はしもと 和子

船橋市議会議員 はしもと 和子へのご意見・お問い合わせ個人情報保護方針

  • コロナに負けるな!ふなばしキャッシュレス!!

    2021年11月09日

    船橋市では、12月の1か月間に、コロナ禍における経済対策の一環として、キャッシュレス決済ポイント還元事業を実施します。

    12月1日(水)~31日(金)までに市内の店舗において、キャッシュレスサービス「PayPay」で決済を行うと、決済金額の最大20%を後日付与(上限額:1回3000円相当/期間内1万5千円相当まで)するキャンペーンです。

    1回のお買い物では、上限が3000ポイントですので、15,001円以上のお買い物をしても、3000ポイントとなります。

    1人が受けられるポイントが1万5千ポイントですので、75,000円のお買い物が必要となりますが、この期間は年末で何かと出費が多いと思いますので、ぜひ、ご活用下さい。

    なお、「PayPay」は、少額のお買い物でもポイントが還元されますので、大変お得です。

    例えば、コンビニでおにぎりや飲み物を買うだけでもポイントが付与されます。

    「PayPay」などのキャッシュレス決済は、非接触決済なのでコロナの感染リスクを低減します。

    12月の開始に向け、まだ導入していない店舗に周知をしていきますので、今後、利用できる店舗が増えていきます。

    (ポイントが付与されるのは、1か月後となります)

    「PayPay」が使えない方はポイントの還元が受けられません。

    キャッシュレス決済をこれから始める方向けに、市では、11月中にセミナーを開催しますので、ご参加ください。

    日程(11月)

    東部公民館・・・・11日(木)

    高根台公民館・・・15日(月)

    西部公民館・・・・16日(火)

    北部公民館・・・・19日(金)

    中央公民館・・・・22日(月)

    時間はいずれも、市民向け⇒午後1時~

    事業者向け⇒午後3時~

    定員は先着各50人ですので、お早めにお申し込み下さい。

    船橋市商工振興課 047-436-2472(市のホームページもご覧下さい)

    「PayPay」の使い方

    1.アプリ
    PayPay はスマホによるキャッシュレス決済です。スマホに PayPay アプリをダウンロードします。
    ※ iPhone は App Store
    アンドロイド は Play Store で「ペイペイ」や「PayPay」 と検索してください。

    2.お金をチャージ
    ① 紐付けられた銀行口座から
    ② セブン・イレブンかローソンの ATM から
    ③ 友人から送金してもらう
    etc..

    3.決済方法
    ① アプリのバーコードをスキャンしてもらう
    ② お店の QRコードをスキャン・支払金額を入力してお店に送金

    4.ポイント還元
    お買い物金額の 20% が 1 か月後に還元され、そのポイントでお買い物ができます

    私も最近、利用を始めましたが、携帯があれば決済できるのでとても簡単です。

     

     

船橋市議会議員 はしもと 和子
  • 船橋市議会議員

    「笑顔で・誠実・迅速に」をモットーに「笑顔の庶民派NO.1」 を目指し、「現場を歩き」「対話に動く」皆様とのひざ詰の対話を 行ってまいります。

  • 略 歴

    ・昭和35年・長野県軽井沢生まれ
    ・県立小諸商業高等学校卒業
    ・八十二銀行入行
    ・昭和57年より船橋市在住
    ・夫・二男一女・義母の6人家族

  • 「すずらん」それは、白い鈴のような可憐な花の一つ一つが、小さくても花弁の向きを変え、表情豊かに咲き誇っています。

    花言葉は『幸福』です。

    自分自身の本然に輝く幸福を光らせ、一人ももれなく、幸福になる。それが、人生の目的です。

    私を支援してくださるお一人お一人が、幸福になるよう、共に歩んでいきたい。との願いを込めて、「すずらん」としています。

  • ご意見・ご感想・ご相談
ページ上部へ