すずらんブログ
2017年 05月 17日

ラグビーフェスティバルin 船橋

「2017クボタスピアーズ ラグビーフェスティバルin 船橋」が市制80周年記念事業として5月28日(日)クボタスピアーズ船橋グラウンドで開催されます。

毎年ファン感謝デーとして開催されているイベントですが、今年は80周年記念事業 として12時よりクボタスピアーズ による「ホームタウン宣言」そして 船橋市による「応援宣言」が行われ ます。

昨年、両者は「相互連携・支 援協力に関する協定」を締結しスピ アーズは、まちなかをランニングしながら防災・防犯パトロール活動を始め 様々な地域貢献を行ってきました。

今回、市は応援宣言によって更に市を挙げて応援していく決意を表し、スピアーズもホームタウン宣言を行うことで市との更なる連携強化を表明します。

当日は10時からタグラグビーの「第1回スピアーズカップ」を開催するなど船橋のラグビー熱を高める様々なイベントが15時まで用意されています。

入場無料となっていますので是非足を運んでください。

クボタスピアーズ船橋グランド

船橋市栄町2-16-1 (株)クボタ京葉工場船橋事業所内

グランドには駐車場がありません。JR船橋駅とJR西船橋駅より無料のシャトルバスが運行されます。

バスの時刻表はチームのHPをご覧ください。