すずらんブログ
2015年 08月 09日

 IMG_0744

8月8日(土)夕方6時から、飯山満にある「ファミリー保育室」での夕涼み会に行って来ました。

手作りの流しそうめんからスタートしました。

IMG_0743

大勢の子どもたちが、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に、流れてくるそうめんをおいしそうに食べていました。そうめんが終わると、一口ゼリーと一口に切ってあるスイカが流れてきました。冷たくておいしそうでした。

 00287

枝豆・きゅうり・おにぎり・唐揚げもあり、どれもおいしそうでした。

お腹が一杯に(?)なった後は、子ども達の踊りが披露されました。

 DSC_0233

楽しいひと時でしたが、いつも働いている親と一緒に過ごす時間は、子どもにとって、嬉しい時間だと思います。