船橋市議会議員 はしもと 和子

船橋市議会議員 はしもと 和子へのご意見・お問い合わせ個人情報保護方針

  • 「きらきら眼鏡」森沢明夫氏の小説が、実写映画に決定!

    2016年09月21日

    eiga_kantoku

    「きらきら眼鏡」映画化決定!

    船橋生まれで現在も船橋に在住している人気作家森沢明夫さんが初めて西船橋を中心とした船橋市を舞台に書き上げた小説「きらきら眼鏡」の実写映画化が決まりました。

    森沢明夫さんは心温まる小説を数多く生み出し、映画の原作にもなっています。

    高倉健主演の「あなたへ」、吉永小百合主演の「ふしぎな岬の物語」、今年になってからは有村架純主演の「夏美のホタル」が公開されています。

    特に「虹の岬の喫茶店」が原作となった「ふしぎな岬の物語」公開後は舞台となった実在する鋸南町の喫茶「岬」を訪問することがちょっとしたブームになりました。

    「きらきら眼鏡」にも西船名物「小松菜ハイボール」や三番瀬海浜公園など船橋の各所が実名で登場します。

    映画の制作は来年夏から始まり2018年夏に劇場公開の予定です。

    この映画を観て船橋を訪れる人がますます増えそうです。

    映画化は「船橋宿場町再生協議会」の熱い思いが結実して実現しました。

    00254

    森沢明夫講演会が開催されます。(船橋フェイス商店会企画イベント)

     10月26日(水)18:30~19:30(開場18:00)

    船橋市民文化創造館(きららホール/フェイスビル6F)

    入場無料(要事前申し込み)

    申し込み方法は、往復ハガキまたはE-MAILで(9月30日必着)

    〒273-0005 船橋市本町1-3-1

    船橋フェイス商店会 森沢明夫講演会係

    E-MAIL  event@infosta.org

    お問い合わせ先:船橋フェイス商店会 TEL:047-424-7047

     

     

船橋市議会議員 はしもと 和子
  • 船橋市議会議員

    「笑顔で・誠実・迅速に」をモットーに「笑顔の庶民派NO.1」 を目指し、「現場を歩き」「対話に動く」皆様とのひざ詰の対話を 行ってまいります。

  • 略 歴

    ・昭和35年・長野県軽井沢生まれ
    ・県立小諸商業高等学校卒業
    ・八十二銀行入行
    ・昭和57年より船橋市在住
    ・夫・二男一女・義母の6人家族

  • 「すずらん」それは、白い鈴のような可憐な花の一つ一つが、小さくても花弁の向きを変え、表情豊かに咲き誇っています。

    花言葉は『幸福』です。

    自分自身の本然に輝く幸福を光らせ、一人ももれなく、幸福になる。それが、人生の目的です。

    私を支援してくださるお一人お一人が、幸福になるよう、共に歩んでいきたい。との願いを込めて、「すずらん」としています。

  • ご意見・ご感想・ご相談
ページ上部へ