船橋市議会議員 はしもと 和子

船橋市議会議員 はしもと 和子へのご意見・お問い合わせ個人情報保護方針

  • 「船橋みらい債」申し込み受付中です。

    2015年10月04日

    船橋みらい債 申込み受付中!

    船橋みらい債の申込み受付が15日(木)まで行われます。

    毎年多くの市民から応募いただいている船橋みらい債の利率、今年は0.17%に決まりました。

    00109

    資金の使用目的を明らかにして市が発行する債券で市民の皆さまに購入していただくことで、市の様々な事業に関心を持ってもらうと同時に、協働により魅力あるまちづくりを進めていくことを目的にしています。

    今年度は飯山満・金杉台児童ホーム改修などの児童福祉施設整備事業、小室・行田保育園改修などの保育所整備事業、北部公民館建替、高根・丸山公民館改修などの公民館整備事業に活用されます。

    00027

    債券は5年満期の一括償還で満期まで年2回、5月と11月末に利息が支払われます。

    購入は10万円単位で上限が300万円。財政課へ往復はがきでの申込みとなります。

     

    往信面のオモテ

     〒273-8511  (住所の記入は不要です。)船橋市役所財政課 宛

    往信面のウラ

    記入は不要です。(抽選結果を後日、船橋市役所からのお知らせが記入されます。)

    返信面のオモテ

    申込者の住所と氏名(郵便番号を忘れずに)

    返信面のウラ

    1、申込み者の住所

    2、申込者の氏名・フリガナ

    3、申込者の生年月日

    4、連絡の取れる電話番号(携帯電話可)

    5、購入希望金額(10万円単位で300万円まで)

    6、購入手続きを希望する支店名(千葉銀行 船橋支店・船橋北口支店・中山支店・西船橋支店・高根台支店・はざま支店・習志野台支店・小室支店・二和向台支店・津田沼駅前支店(JR津田沼駅前)・薬円台支店・白井支店(白井市)・実籾支店(習志野市)・八千代緑が丘支店(八千代市)のいずれか)

    応募できる方

    市内在住の満20歳以上の方

    応募者多数の場合は21日(水)に公開抽選となります。詳しくは広報ふなばしまたは、船橋市役所のホームページをご覧ください。

船橋市議会議員 はしもと 和子
  • 船橋市議会議員

    「笑顔で・誠実・迅速に」をモットーに「笑顔の庶民派NO.1」 を目指し、「現場を歩き」「対話に動く」皆様とのひざ詰の対話を 行ってまいります。

  • 略 歴

    ・昭和35年・長野県軽井沢生まれ
    ・県立小諸商業高等学校卒業
    ・八十二銀行入行
    ・昭和57年より船橋市在住
    ・夫・二男一女・義母の6人家族

  • 「すずらん」それは、白い鈴のような可憐な花の一つ一つが、小さくても花弁の向きを変え、表情豊かに咲き誇っています。

    花言葉は『幸福』です。

    自分自身の本然に輝く幸福を光らせ、一人ももれなく、幸福になる。それが、人生の目的です。

    私を支援してくださるお一人お一人が、幸福になるよう、共に歩んでいきたい。との願いを込めて、「すずらん」としています。

  • ご意見・ご感想・ご相談
ページ上部へ