すずらんブログ
2022年 09月 25日

平和の集い~ふなばし2022~

今年度の平和の集いが10月15日(土)午後1時から市民文化ホール(本町2-2-5)で開催されます。

入場は無料、全席自由席で当日先着千名まで、定員を超えた場合は入場制限があります。

第1部では今夏に長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に参列した中高生たち6名が、被爆都市の長崎市で体験したことや学んだこと、そして平和への「思い」を発表します。

また、笑いと音楽が平和への架け橋となるように

第2部では船橋ゆかりのプロミュージシャン(声松優一、濵津美穂、宇田めぐみ)によるスペシャルライブ「平和の調べ~Singing for Peace~」を行い、

第3部ではSDGsの「開発目標16 平和と公正をすべての人に」をテーマにした『よしもとのお笑いトークショー「平和と公正をすべての人に 笑えることって平和!」』を行います。

「笑いは人の心を広げる」をコンセプトとして、よしもと芸人3組(ランパンプス(司会)、アイロンヘッド、西村ヒロチョ)がトークと漫才で一緒に楽しく考える一時をつくります。

また、ホールのホワイエでは平和写真展を同時開催します。

ぜひ、足を運んでみませんか。