すずらんブログ
2016年 07月 30日

金杉旭自治会の夏祭りが、第二船橋ひまわり幼稚園園庭で、行われました。

夜店で、フランクフルトと焼きそばを買い、食べました。汗だくになって、焼きそばを焼いている中に、あれ!職員の方がいました。しっかり、地元でも頑張っているんだな~と思い、声をかけました。

日が陰り始めた頃、花火大会の始まり。

IMG00319

最初は、役員の方が、園庭に並べた花火。おみごとでした。

 IMG00327

子ども達に2本づつ、手持ち花火を。お互いに火をもらい、けがもなく、楽しんでいました。

その後は、子ども達の、よさこいソーラン。

最後までいられませんでしたが、楽しいひと時でした。

黄色のTシャツの役員の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。