すずらんブログ
2014年 09月 17日

 

北部公民館が新しくなりました。9月10日(水)に行われた、内覧会に行って来ました。

IMG_0333

公民館は、誰でも、いつでも、学び、集える場所です。公民館によっては、利用者が多く、なかなか予約がとれませんが、利用者登録をすれば、北部以外の方も利用できます。30台止められる駐車場がありますので、車の方は、案外穴場かもしれませんよ!!

IMG_0330

階段の周りには、ベンチ風のイスがあり、ちょっと一休みするのに、丁度いい場所です。壁には、フックが付いていて、今後、子ども達の作品や、サークル等の作品などを掲示することが出来ます。とても良く工夫されています。

豊富出張所も併設されていますので、とても使い勝手の良い、施設になっています。

IMG_0336

図書室もあります。本がまだ入っていませんが、この場所は、子ども達のスペースです。

誰でもが集いあえる公民館。ららぽーと近くの浜町公民館も今年新しくなりました。次は、東部公民館でしょうか?東部公民館は、津田沼駅付近で、利用者も多く、建て替えの時期を迎えますが、移転するにも、同じ場所に建て替えるにしても、代替地が見つからず、思うようにいかないのが現状です。でも、担当課の方は、頑張っていますので、めどが立つまで、もう少しお待ちくださいね!!