船橋市議会議員 はしもと 和子

船橋市議会議員 はしもと 和子へのご意見・お問い合わせ個人情報保護方針

  • デンマーク王国オーデンセ市と姉妹都市25周年記念式典に参加しました。

    2014年04月06日

    IMG_0105

    ふなばしアンデルセン公園において、デンマーク王国オーデンセ市と姉妹都市25周年の記念式典が開催され、参加しました。25年前の4月6日に提携を結び、以来今日に至るまで、交流を続けています。

    IMG_0113  IMG_0090

    式典の時間より早く着きましたので、園内を散策しました。めったに自分を写すことはないのですが、春の日差しの下、写真を撮ってもらいました。桜が満開ですが、桜に負けず、色とりどりのお花が咲いていました。なんだか心ウキウキ!!

    IMG_0099

    船橋の公認キャラクターの「ふなえもん」も登場!!

    午前9時45分から、イベントドームにおいて、まず初めに、オープニング演奏会で、最初に大穴中学校の琴の演奏があり、続いて、オーデンセ音楽学校・船橋吹奏楽団による演奏が行われました。和やかな雰囲気の中、常陸宮殿下・妃殿下が到着し、式典が始まりました。松戸徹船橋市長の挨拶の後、常陸宮殿下のおことばがありました。

    IMG_0125

    来賓祝辞では、駐日デンマーク大使・船橋市市議会議長・オーデンセ市副市長のご挨拶がありました。

    IMG_0129

    最後に、市長・駐日デンマーク大使・オーデンセ市副市長・大穴中学校とオーデンセ音楽学校の生徒代表でクス球開披が行われました。

    夜中に雨が降り、雨は止んだものの、肌寒い中で行われましたが、笑顔と素晴らしい演奏をありがとうございました。「花と緑のフェア」は4月20日まで開催しています。皆さんもぜひ、アンデルセン公園に足を運んで下さいね!!

     

船橋市議会議員 はしもと 和子
  • 船橋市議会議員

    「笑顔で・誠実・迅速に」をモットーに「笑顔の庶民派NO.1」 を目指し、「現場を歩き」「対話に動く」皆様とのひざ詰の対話を 行ってまいります。

  • 略 歴

    ・昭和35年・長野県軽井沢生まれ
    ・県立小諸商業高等学校卒業
    ・八十二銀行入行
    ・昭和57年より船橋市在住
    ・夫・二男一女・義母の6人家族

  • 「すずらん」それは、白い鈴のような可憐な花の一つ一つが、小さくても花弁の向きを変え、表情豊かに咲き誇っています。

    花言葉は『幸福』です。

    自分自身の本然に輝く幸福を光らせ、一人ももれなく、幸福になる。それが、人生の目的です。

    私を支援してくださるお一人お一人が、幸福になるよう、共に歩んでいきたい。との願いを込めて、「すずらん」としています。

  • ご意見・ご感想・ご相談
ページ上部へ