船橋市議会議員 はしもと 和子

船橋市議会議員 はしもと 和子へのご意見・お問い合わせ個人情報保護方針

  • 「ふなばしデリタク」を実施中!

    2020年07月20日

    ふなばしデリタク

    船橋市内の美味しいお店のテイクアウトをタクシーで無料配送してもらえる「ふなばしデリタク」9月30日まで実施されています。

    利用方法はとっても簡単!特設の(https://deli-taku.com/funabashi/)にアクセスしてデリタクを実施しているお店を検索。

    特設サイトでは、住所やお店のジャンルでも検索出来るのでとっても便利です。

    注文するメニューが決まったら配達を希望する2時間前までに電話で注文してください。

    1000円以上の注文で概ね配達距離が3㎞以内であればタクシー利用の手数料・配送料は無料となります。

    配達担当のタクシー運転手から飲食店出発時に電話が来ますので、配達予定時間、受取場所等の確認をしてください。

    料理はタクシーでの受け渡しになります。

    代金は現金払い、おつりにも対応しています。

    食べ終わったら、SNS等で#ふなばしデリタク、#食べよう船橋 をつけて投稿し、飲食店、タクシーを応援してください!

    この事業は、許可を取れば、タクシーが有料で貨物配送ができるように、国土交通省が特別措置を講じたものをうけ、コロナウイルス感染症で影響を受けている飲食店の利用促進とタクシー業者への事業継続を支援するために、飲食店からの宅配を代行するタクシー事業者に、配送手数料が1回1千円助成されます。(令和2年度船橋市一般会計補正予算)

    ①電話で注文(利用者は、料理代のみ負担)

    ②配車(飲食店は、料理代金を商品と引き換えにタクシーから受領。配送料の負担はなし)

    ③宅配(タクシーは、料理代金を利用者からもらう。配送料等は市から助成される)

    この事業に参加する飲食店も募集しています。

     

     

船橋市議会議員 はしもと 和子
  • 船橋市議会議員

    「笑顔で・誠実・迅速に」をモットーに「笑顔の庶民派NO.1」 を目指し、「現場を歩き」「対話に動く」皆様とのひざ詰の対話を 行ってまいります。

  • 略 歴

    ・昭和35年・長野県軽井沢生まれ
    ・県立小諸商業高等学校卒業
    ・八十二銀行入行
    ・昭和57年より船橋市在住
    ・夫・二男一女・義母の6人家族

  • 「すずらん」それは、白い鈴のような可憐な花の一つ一つが、小さくても花弁の向きを変え、表情豊かに咲き誇っています。

    花言葉は『幸福』です。

    自分自身の本然に輝く幸福を光らせ、一人ももれなく、幸福になる。それが、人生の目的です。

    私を支援してくださるお一人お一人が、幸福になるよう、共に歩んでいきたい。との願いを込めて、「すずらん」としています。

  • ご意見・ご感想・ご相談
ページ上部へ