すずらんブログ
2016年 08月 21日

津田沼の今昔写真展 開催中!

昭和

津田沼駅周辺の懐かしい風景を蘇らせる『津田沼の今昔写真展』PartⅢが東部公民館で好評開催中です。(入場無料)

この写真展は、公民館の1階から4階までのロビーを使用して津田沼周辺に長くお住まいの方や鉄道友の会の皆さんが撮影した懐かしい写真を展示するもので今回で3回目の開催となります。

最近は昭和時代の風景を取り上げる写真展が開催されたり写真集が発刊される等ちょっとした昭和レトロ・ブーム。

今昔写真展にも数多くの昭和の津田沼が展示されています。

写真展は9月30日(金)まで。

9月上旬には展示の一部が入れ替えられる予定で津田沼で長年営業してる商店の方や鉄道友の会の皆さんが撮影した写真が展示されます。

懐かしい風景に当時を思い出したり、写真展の帰り道に現在の様子と比べて津田沼のことにちょっと詳しくなれたりとお楽しみいただけることと思います。

船橋市東部公民館⇒船橋市前原西2-21-21(JR津田沼駅から徒歩3分)

問い合わせ先⇒047-477-7171(東部公民館)