すずらんブログ
2015年 09月 14日

ゆるキャラグランプリ2015

これまで「ひこにゃん」や「くまもん」などがグランプリを獲得し、ゆるキャラのブームを起こしてきた「ゆるキャラグランプリ2015」の投票が始まりました。

11月16日(月)18時まで投票を受け付けており、最高得票を得たゆるキャラが本年のグランプリに輝きます。

 今年は船橋のご当地キャラとして、ちば東葛農業協同組合から船橋ブランドこまつなを宣伝している「西船なな姫」ちゃんが、エントリーしています!

「アブラカタブ西船なな姫」の歌とダンスで西船の小松菜のPRや食育活動で可愛らしい姿を披露している小松菜の妖精「西船なな姫」ちゃん。

ふなっしーや船えもんに続くキャラクターとして船橋一丸となって応援してあげたいですね。
投票はスマートフォンかPCから1日1回行うことが出来ます。(http://www.yurugp.jp/

私も、投票しました。ゆるキャラグランプリのオフィシャルウェブサイトから、千葉県をタップして下さい。千葉県では、78件がエントリーされています。

西船なな姫ちゃんは、エントリーNO.819番です。お間違えの無いように!!

船橋ブランドの小松菜を栽培している畑から生まれた妖精だそうです。皆さんもぜひ応援してくださいね。