すずらんブログ
2014年 03月 21日

IMG_0032

飯山満2丁目(中野木緑地の近く)の壁から、水が湧き出ています。(黒く濡れているところです)壁側には側溝がなく、道路を渡って、反対側の側溝に入ります。(白いすじが流れた跡です)冬場では、道路が凍ってしまい、危険との声があり、ご近所の方から、何とかならないか、要望がありました。

IMG_0033

道路部に相談をしたところ、壁側に、側溝を設置していただきました。

年度末なので、来年度予算になるかと思っていましたが、今年度予算で設置をしていただき、思っていたより早く設置でき、嬉しく思います。

要望された方も、大変喜ばれていました。

湧き水の原因は分かりませんが、これで、道路が凍結する心配が無くなりました。