すずらんブログ
2013年 07月 18日

00100

以前から、泰真院の取り壊しに関して、地域住民の方からの苦情を沢山いただきました。市役所の宅地課へ行き相談をしました。建物の取り壊しに対しては、行政指導ができないということですが、住民の方々の不安を、業者に伝えていただきました。今後、この後地に、地上7階地下1階のマンション建設が予定されており、建築主による、住民説明会を、7月13日に開催してもらいました。大勢の方が参加され、不安に思っていることなど、活発な意見交換がなされました。しかしながら、1回の説明会で納得いくはずがありませんので、来月も、開催してもらうこととなりました。

マンション建設に関わる地域住民とのトラブルは、後を絶ちません。船橋市では、中高層建築紛争についての相談窓口がありますので、相談してみようかと思います。ちなみに、相談は、(水)~(金)の13:00~16:00 市役所6階の宅地課です。要予約となっています。 ℡047-436-2695です。